2007年06月23日

四十九日

OPがいなくなって今日で四十九日。
お寺でお経をあげてもらいました。
住職さんのお話では四十九日を境にむこうの世界に行くとの事・・
楽しいかった事をたくさん思い出してあげて下さいと言われました。
それが一番の供養だから・・・

おーちゃん、みんなと仲良く楽しく過ごしてね。。
かれんとまりんを見守っていてね。


IMG_2394.jpg

2004年8月7日
11歳のOPです。
後ろのエリマキトカゲはかれんちゃんです(^^)ゞ

ニックネーム かれんママ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

モヒカン隊にしてくだしゃい

まりちゃんです。

IMG_3760.jpg


おかーさんにモヒカンにしてもらいまちた。
本当はサンバ隊に入りたくてサンバカットにしたかったでしゅ。
でも、まりちゃんはアレルギーでバリカンかけちゃダメなんでしゅ。
だから背中だけモヒカンにしてもらいまちた。
モヒカン隊にいれてくだしゃい。
アレルギーがなおったらサンバ隊にはいるでしゅ!!

IMG_3758.jpg

かれんちゃんです。
かれんちゃんね、元気になってお散歩も行けるようになりまちた。
かれんね、フモフモさんってお友達ができていつも一緒寝てるの。
フモフモさんといるとおーちゃんといるみたいでね
かれんね少し元気になったんでしゅ。
今日もフモフモさんと一緒に寝るんでしゅよ♪


IMG_3756.jpg
ニックネーム かれんママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

復活!かな・・

先週末、まったく動かなくなってしまったかれん姫・・
朝も夜も病院へ

診察結果は・・
心臓が肥大している為、肺や気管支を圧迫していて呼吸がくるしいのでは?との事でした。
気管支拡張剤の注射を打ってもらい帰宅しました。

おかげさまで次の日から少しずつ元気を取り戻してきました。
でもまだまりさんと遊んだりしないから・・
完全復活ではなさそうです・・

まりさんは遊びたくてウズウズ〜

今日、夕方少しだけゲンズに連れて行ってあげました。
まりさんストレス解消できたかな??
かれんも調子良かったみたいでご機嫌でした(^^)と思ったら疲れてしまったのがテンション下がったのか、かれんちょっと元気ない??

まりんのアレルギーも治っていないので、
明日の朝も病院へ行って来ます。

IMG_3626.jpg
ニックネーム かれんママ at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

かれん

金曜日からかれんの様子がおかしい・・・
ご飯を食べない、動かない・・・
おやつはほしがるから大丈夫だと思っていたけど
昨日も一日トイレとお水以外は動かない・・・
あわてて今朝病院へ
血液検査をしていただきました。
結果は以上なし!!
歯も腰も今の所大丈夫とのことで
安心して帰って来たけど・・・
動かない・・
どーしちゃったんだろう
心配で心配で・・・・
呼吸回数がまりんの倍ぐらいある・・・
夕方もう一回病院へ行ってこうようかな・・・

200706072003000.jpg
ニックネーム かれんママ at 16:08| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

1ヶ月・・・

IMG_2384.jpg

OPが虹の橋を渡ってから今日で1ヶ月・・・
あっと言う間の1ヶ月でした・・・
いつも私と寝ていたOPが横にいないのがつらくて・・
OPにさわれないのが悲しくて・・・
気が変になるんじゃないかと思いつつ、
安らかに眠ってほしいから、自分の気持ちを押し込めてきた1ヶ月・・
今はまりんが私の横で寝ています。
かれんは腰が悪いから、夜中に私がもたれてしまうから
私の横にはまりん、その横にかれん。
OPをさわれない・・でもアビママさんちのモルガちゃんにさわれるから〜
モルちゃんおーちゃんの変わりにしちゃってごめんね。。。
少しずつ、少しずつ、悲しみから立ち直れそうです・・・



IMG_3538.jpg

おーちゃんへ
かれんはおーちゃんの変わりにお母さんがお風呂に入ってるとき、
ちゃんとお風呂場の前でまってるよ。
おーちゃんのヒヒーンもかれんが仲良くしてるから。。。
13年一緒にいたからさみしいけど、かれんは大丈夫でしゅ。


IMG_3615.jpg

おーちゃんへ
まりんはお外を少し歩けるようになったです。
ちっこもたまにちびるけど、前よりトイレでできるようになったです。
またあしょんでくだしゃいね。
ニックネーム かれんママ at 19:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

僕の名前はヒヒーンです

200706021319000.jpg

僕の名前はヒヒーンです。
僕はおーちゃんがおうちに来た時におーちゃんのお友達として飼ってもらったんだ。
僕はカーショップで売れ残りのぬいぐるみで大きなカゴに入って50円で売られてました。

僕はお腹を押すと「ヒヒーン」って鳴いたんだ。
すぐに電池が切れて鳴けなくなっちゃったんだけどね・・
それでもおーちゃんは僕のことを大事にしてくれました。
いつもおーちゃんと一緒にいたんだ。
寝るときもおーちゃんは僕を腕の中に抱いて寝てくれたんだ。

おーちゃんの若い頃の写真によく僕が写ってるんだよ。

お口の所がやぶれてしまった時はおかあさんが縫ってくれたよ。
目も昔とはちがうんだ。

僕も13歳。色々な事があったよ。
お母さんはおーちゃんとさよならする日におーちゃんに僕を連れてってもらおうかすごく悩んだんだ。
でもお母さんが悩んでるまま成り行きじょう、おーちゃんはサイコロを連れて行ったんだ。

きっとおーちゃんが僕をおかあさんの所に置いて行ったんだってお母さんは言ってるよ。

今はかれんちゃんが僕と寝てくれるよ。
かれんちゃんは僕の匂いをクンクンするんだ。
つめたいお鼻があたって、すごくくすぐったいんだけど、おーちゃんの匂いを嗅いでると思うから僕は我慢してるんだ。

これからはかれんちゃんとまりんちゃんと仲良く遊んでもらうから、
おーちゃんもたまには遊びに来てよね。


200706021319001.jpg
ニックネーム かれんママ at 13:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

1週間

OPがいなくなって1週間がたちました。
私の腕のなかで最後をむかえたOP・・
まだ振り返るとそこにいるような気がして・・
トイレに行く時も、お風呂に入る時も、いつも付いて来てくれたOP。
最後は心臓がバクバクなのに付いて来てくれた。
今までありがとう。OPには色々な事を教わりとても感謝しています。

同じMシュナの飼い主さん達からも励ましのお言葉をいただき
とても嬉しく、また感謝しています。

OPはいなくなってしまったけど、きっと虹の橋のむこうで
みんなと仲良くしていると思います。

今までOPをかわいがって下さった方々、ありがとうございました。




かれんへ
お葬式にOPを連れて行くとき、泣いて、OPから離れなかったかれん。
おーちゃんはお星様になっちゃったんだよ。
毎日朝起きると部屋中おーちゃんを探すかれん。
OPの寝ていたベットで寝るかれん。
ごめんね・・寂しいんだよね・・
13年もいつも一緒にいたから・・
おーちゃんはいつもかれんのそばにいるんだからね・・


200705102015000.jpg
ニックネーム かれんママ at 15:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

OPありがとう

5月6日(日) 午後8時30分 OP永眠
13才9ヶ月でした

200705070611000.jpg
ニックネーム かれんママ at 06:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

昨日の夜と今日の朝

いつも10時には寝てしまうおーちゃんがいつまでも寝てくれない・・
暑いせいか少しウトウトしてはお水を飲みに行く。
寝苦しいみたいで寝る場所を探してる!?
ハアハアと呼吸が荒く口で息をしている。
いつも呼吸が早いから暑いのか苦しいのかわからないよ・・
寝室で寝るのをやめていつも昼間いる部屋で
窓全開にしたらやっと寝てくれた顔(汗)
200705060804000.jpg

そして今朝雨
いつも6時にご飯を食べた後、午前中は寝ているOP・かれん・まりん
かれんとまりんはZZzzz・・
OPはやっぱり苦しいのか寝てくれない顔(泣)
ベランダから外を見たいって雨
雨だから寒いし、出れないのに顔(汗)
新鮮な空気が吸いたいのかな?
200705061047000.jpg
ニックネーム かれんママ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今日のOP

OPの心臓は相変わらず・・
今週のはじめは1分間に50〜60回の呼吸だったのが
昨日今日は1分間に70〜80回・・
歩く事はできるけど、
2mぐらい離れた所にあるお水を飲みに行くのも
1回休憩をしないと辿り着けない顔(泣)
食欲があるのが救いですが・・
心臓の病気はよくはならないってわかっているんだけど
もう1度元気なおーちゃんを見たい・・
心臓バクバクしながら私の後を付いてくるOPがたまらなくかわいくてしょうがないです。

200705041750000.jpg
ニックネーム かれんママ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

引っ越ししました〜

みんなお出かけかな?
我が家はおーちゃんの調子がよくないので自宅待機です・・
まりちゃんウズウズしてる?
お天気がいいから公園でも行きますか?
ってまりちゃんお外で歩かないからずっとカートじゃんがく〜(落胆した顔)
200704211313001.jpg

おーちゃんはしょうがないんだよ・・
少し歩くと心臓がバクバクしちゃうからもうやだ〜(悲しい顔)


200704141159000.jpg
ニックネーム かれんママ at 19:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする