2008年09月27日

四十九日

昨日はかれんの四十九日でした。
お寺でお経をあげてもらいました。

かれんが虹の橋を渡った日はとても暑い日でしたが
いつの間にか、もうすっかり涼しくなって・・


昨日は寒くてカリブは重ね着をしましたあせあせ(飛び散る汗)
アビママさんからまりんにいただいたモルガちゃんのお洋服かわいい
とっても可愛くて気に入っています〜
まりんが着て、カリブが着て我が家で大活躍していますわーい(嬉しい顔)

おかまのカリブくん
ルーカス君とImage098~00.jpg

かれんが着ていたワンピもカリブが今は着ていますー(長音記号1)

以外に似合ってたりしてあせあせ(飛び散る汗)
Image825.jpg

まりんとカリブの初キッスが撮れましたわーい(嬉しい顔)
Image826.jpg

カリブの洋服、人間なみに必要ですたらーっ(汗)


ルーカス君とかれんのツーショット黒ハート
他の子となかなか仲良くなれなかったかれん。。
でもルーカス君の隣にいる時はとってもおとなしかったです顔(メロメロ)
ルーカス君とImage098~00.jpg

ニックネーム かれんママ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

かれんの夢

かれんの夢を見ました。
かれんがいなくなってから2度目の夢です。

1度目は、夢の中でかれんがいなくなって悲しんでいたら
かれんが出てきてくれて。。
「かれんいたんだ。いなくなったかと思ってた」と
夢の中ですごく安心した気持ちになっていました。

そして昨日の2度目の夢は。。
カリブの後をまりんが追い掛けて走っていました。
その後をかれんがピョコピョコと飛び跳ねて行きました。
すごく嬉しそうに。。
生前、かれんの走り方はちょっと変わっていました。
ウサギのように飛び跳ねます。
その走り方で私の横を走って行きました。

ほのぼのとした夢でした。

今度はOPと二人で出てきてほしいな。。

9176.jpg


いつもこの目にやられてました(^^)ゞ
9171.jpg


9173.jpg


後ろ姿もいとおしい。
9172.jpg


男の子が大好きなかれん。
くろくんとも仲良しになれました(^^)
9175.jpg



もう一度でいいから抱きしめたいな・・・・
9184.jpg


カリブとまりんはフィラリアの薬をもらいに病院に行って来ました。
9181.jpg

まりん、5.5キロ
カリブ、3.4キロ
でっかく見えますが、まだまりんの方が大きいです〜

9182.jpg

カリブも待ち時間、おとなしく待ってる事ができました。
お口のヒゲをカットしてさっぱり顔のカリブです(^^)

ニックネーム かれんママ at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

かれん1ヶ月

かれんが虹の橋に旅だってから1ヶ月・・

今頃、OPと会って楽しく遊んでるかな・・
今でも「かれん」って名前を呼んでしまう時がある・・
「かれん」って呼ぶとまりんが耳をピクピクさせて玄関に見に行く・・
まりんごめんね。。

まりんは毎日元気にカリブと部屋の中を走っています。
今まで噛んだ事がないガムを口にしてあせあせ(飛び散る汗)
二人で仲良く遊んでいます。

今まで静かだった部屋の中が毎日とってもにぎやかです。
OPとかれんも空から見てるかな・・


opkare.jpg

opandkare.jpg



お気に入りの写真です
karenmado.jpg

車から外を見るのが大好きだったかれん
冬、寒くても窓から顔を出してました
この写真は、8月始め
歩くのもフラフラだったのに、外をのぞきたいって・・
karenpao.jpg

かれんがいなくなって、空を見つめるまりん・・
お空のかれんが見えたのかな?
marisora.jpg

カリブ。
今4ヶ月 体重3Kg
どこまで大きくなるんだろう・・
ちょっとこわい・・
karibu.jpg
ニックネーム かれんママ at 14:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

かれん・・・

7月から体調があまりよくなかったかれん。
8月9日に虹の橋へ旅立つまで毎日頑張ったかれん。

かれんがいなくなってから、かなり落ち込みました・・
何もする気にならなくて・・
1日中ボーッとしてました。
まりんもさみしかったようで、
お葬式が終わってからは毎日部屋の中を探していました。

このままではよくないなって思っていたんですが・・
中々立ち直れなくて・・・

ブリーダーさんの所から来たまりんはワンちゃんと遊ぶのが大好き。
かれんが生きを引き取った日は友達のダックスちゃんに
泊まってもらいました。
楽しそうに遊んでいるまりんを見て
このまま一人じゃかわいそうってつくづく思いました。

あまりに落ち込んでいる私を心配して
友達がペットショップめぐりに連れて行ってくれました。
あちこちでシュナウザーの赤ちゃんを見て
でも飼う気にはなれなくて
まりんに赤ちゃんを生ませようかな・・とも思ったんだけど・・
軽いアレルギーのあるまりん・・
子供にアレルギーが出たらって思うとそれも・・・

最後に寄ったペットショップ
シュナウザーを見つけてガラスケースに釘付けだった私を
友達が呼びに来ました。
「あの子見て」って。。
そこにいたのはチャイニーズクレステッドドッグのヘアレスの男の子。
かれんには似ても似つかない子。。
でも私にはかれんに見えたんです。
立ち耳でお耳がピーンと立ってて。
その日はそのまま帰宅したんですが
どーしても気になって日曜日にもう一度見に行きました。
お客さんがたくさんいたペットショップで
次から次へワンちゃん達の飼い主さんが決まっていたので
もういないかもと思ってお店に入りました。
ボルゾイ、ボーダーコリー、チワワ。。
みんないない・・
私が気になっていたチャイクレは・・
いました。
これも運命かもって思って・・
お持ち帰りしちゃいました。

まりんは大喜びです〜
まりんの楽しそうな姿を見るのが今は一番私も元気がでます。
チャイクレちゃんはCaribbean Sea カリブ と名付けました。
性格はOPにそっくりです。
まりんとカリブは仲良く走り回っています。

きも可愛いカリブですがこれからよろしくお願いしますm(_ _)m



8月1日のかれんです
8.1Image.jpg

8月5日のかれん。。毎日、病院に点滴に通いました。
8.5Image.jpg

8月9日の朝。かれんを心配してまりんが見てます・・
8gatu9.jpg

8月9日の朝。かれんから離れないまりん・・
8gatu9asa.jpg

8月9日の夕方。かれんの横で寝るまりん。
karemari3.jpg

8月9日の夕方。かれんから離れないまりん・・
karemari4.jpg


かれんとまりんはいつも一緒でした・・
karemari.jpg


karemari2.jpg


かれんはまりんを子供のように可愛がり、
まりんもかれんをお母さんのように思っていたんだと思います。
かれんはずっとまりんのそばにいるからね。


チャイクレのカリブです
karibu.jpg
ニックネーム かれんママ at 12:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする